プロに教わるボイストレーニング

ボイストレーニング教室に通うメリットとは

ボイトレの発表会ライブ

一昨日はボイトレの発表会ライブでした。


本番、めっちゃキンチョーして、

マイクを持つ手は震えるは、

声は震えるはで、練習通りにはいきませんでした涙


でも、何人かのインストラクターに、

前回よりも上手になっている、

とくにピッチの取り方がよくなっていると

お褒めのお言葉をいただきました。


ピッチの取り方は、課題の一つだったので、

めっちゃ嬉しかったです。


継続は力なりですね。


自分ではうまくなっている実感がなかったので、

もう辞めようかと悩んでいたので、

また続ける力をもらいました。



次回の発表会ライブは、夏なのですが、

すでに一曲はもう決まっています。


NOA(吉田栄作仙道敦子のデュオ)の『今を抱きしめて』です。

この曲、好きなんですよね~うれしい顔


ソロ曲は何を歌おうか、今考え中です。


本当は、大好きな小比類巻かほるの楽曲を歌いたいのですが、

キーが高くて、私には歌いこなすことができません泣き顔


もっとレッスンを積んで、

高音がもっと出るようになったら歌いたいと思います。


ま、夏までまだまだあるので、

何を歌うかは、ゆっくり考えたいと思います。